お金くれる人

私はお金に困っていた時に、ふとしたことからお金くれる人に出会いました。
昔からギャンブルが好きで、特に競馬が好きなんです。
仕事もせずに競馬場に通う日々。
借金をして馬券を買うので、どんどん借金はかさんでいきます。
あの日もいつものように競馬ですって、どんよりした気持ちで帰ろうと思っていた所でした。
競馬場で、ある紳士に声を掛けられたのです。
最初は怪しいなって思いましたが、あまりにも丁寧に誘ってくるので、じゃあお茶だけ…って感じで彼についていきました。
彼は、前々から私を競馬場で見かけていて、一目ぼれしたって言ってきたのです。
私は正直嬉しかったですが、それでも一回り以上年が上の人だし、何か怪しいしって思って、借金がある事や、仕事してなくてお金が無いから、お金くれる人としか付き合えないってわざと言ったのです。
きっと引くだろうなって思って。

そしたら彼は、良いよって言いました。
それは、お金くれる人になるって事ですか?私がそう聞いたら、競馬のお金も出してくれるし借金も返してあげるっていうんです。
何かのドッキリ?そう思いました。
ほとんど知らない間柄の女に簡単にお金くれる人がいる訳ありませんから。
でも、彼は至って真面目にそういうのです。
私は、もうやけになって、騙されたと思って彼と付き合う事にしました。
彼の言葉に嘘はありませんでした。
彼は相当の資産家らしく、お金には不自由していないようで、私にも不自由ない生活をプレゼントしてくれました。
そうこうしている内に、競馬にも興味が無くなり、あまりギャンブルをしなくなったのです。
人生って不思議ですね。
あの時の出会いがあったから、私は変われたんだと思います。
出会い喫茶
パパ募集